セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

欧州留学フェア2012

留学を考えている皆さんにニュースです!欧州留学フェア2012が開催されます。セルバンテス文化センターも参加することになりました☆ ヨーロッパに留学したい、スペインで勉強したいという方がいたら、一度足を運んで見ては?

(もっと読む)

スペイン短期留学体験記~サンティアゴ・デ・コンポステラ~

セルバンテス文化センター東京で勉強している学生さんには、抽選でサンティアゴ・デ・コンポステラ大学へ短期留学できるという特典があることはご存知でしたでしょうか?今年は、B1.2クラスでスペイン語勉強に励んでいる青木静さんが当選し、実際にスペインで学んできました!嬉しいことに、その体験記をこのブログの読者の皆さんに寄せてくれたので、2回に分けてご紹介しようと思います!実りある留学期間だったようですよ!(以下:青木さん著)

(もっと読む)

春からはじめるスペイン語!

暖かくなったり寒さが戻ってきたり・・・。でも、着実に春の訪れを感じますね。梅の花も咲いてきました♪

さて、春が始まるのにあわせて、スペイン語を始めたいという方は3月16日(水)から申込み期間が始まりますよ!

(もっと読む)

スペイン語でニュースを読もう:プラド美術館

紅葉が本格的になって、街を歩いているだけでも目を楽しませてくれる毎日ですね♪ 気持ちもリフレッシュしつつ楽しくスペイン語を勉強していきましょう!

さて、語学学習には「読む」ことが大切だと良く言われています。楽しく文章を読むのに、私がしていることは「出来るだけ身近な(興味がある)テーマ」、「そんなに長すぎない」こと、「時事的なこと」、という3つをポイントにしています。ということで、今回はエル・パイス紙に掲載されていたプラド美術館のニュースをピックアップしてみました。

(もっと読む)

絵本の読み聞かせ会:第2弾!

先日、行われた子どもの為の絵本の読み聞かせ会とワークショップに引続いて、11月13日(土)にその第2弾が開催されます!6~10歳の子どもたちを対象にしたイベントです!国籍は問いません!皆、集まれ♪♪

(もっと読む)

スペイン語無料体験レッスン!

皆さん、セルバンテス文化センターで10月からスペイン語の無料体験レッスンが定期的に開催されていることは、ご存知でしたか?

スペイン語を始めたい方には、是非、一度試して頂きたいものです!早速、スケジュールをチェックして下さい!

(もっと読む)

映画の秋。スペイン語の秋。

急に夏から秋に駆け足で季節が変わってしまった気がする今日この頃。猛暑の夏から抜けて過ごしやすくなったからには、勉強も本腰を入れて取り掛かっていきたいですね♪

さて、秋といえば、毎年恒例の『ラテンビート映画祭』が開催されますね!スペイン語圏の映画を見て楽しんだら、語学も一緒にマスターしちゃいましょう!

(もっと読む)

『サンパウ』シェフがカタルーニャ語クラスにやって来た

スペイン好きの皆さんは、スペイン料理を堪能する機会も多いはず。
ミシェラン・ガイドにも載っているスペイン・カタルーニャ料理のレストラン『サンパウ』はとても有名ですが、なんと、そのシェフであるカルメ・ルスカイェーダ氏がセンターのカタルーニャ語クラスに参加。生徒の皆さんと交流しました!

Blog-4-550px

(もっと読む)

メソン・セルバンテス。

セルバンテス文化センター東京に通っている生徒さんや、センター利用者の方にはお馴染みの『メソン・セルバンテス』。こちらはセンターの7階に在るスペイン・バルです!

セルバンテス文化センターはスペイン語と、スペイン&スペイン語圏の文化を普及させることが目的の文化機関なので、『食』もモチロン大事な文化のひとつ!皆さんに是非、スペイン食文化を楽しんで欲しいと思います。ということで、耳寄りの情報をご紹介しますね。

メソン・セルバンテス

メソン・セルバンテス

(もっと読む)

特別開講コースのお知らせ

4月に入って新年度がスタートしてからちょうど半月が経ちましたね。外の気温は4月中旬だというのに、春が来たと思ったら急に真冬の寒さに逆戻り。寒暖が激しい春ですが、気分屋さんの天気とは違ってスペイン語への情熱は常に熱く!気分を盛り上げていきましょうね!

さて、今回特別に、少人数制コースが開設されることになりました!是非チェックしてください!!

少人数制コース

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es